

明けましておめでとうございました

明けましておめでとうございます。今年も宜しくお願い致します。
Ishtarです。

昨年末に挑戦してみた個人的ネトゲマラソンの結果でも。

挑んだ順にズラズラと。

まずはMHF。
HR30試験シェン戦
猟団員の方々の協力の甲斐ありましてHR30試験であるシェン戦をクリア。
HRPの関係上、HR31にはなりませんでしたがクリアということで。

次にFFXI。
SSの設定上、メニューを表示したまま撮れないの割愛。
これもちょっと迷いましたがクリア。
しかし、この迷った時間が後々響きました…

最後にPSU。
達成できず…orz
当日大掃除だった為、この苦行を始めた時間が遅かったのです。
んで、FFで予想外の迷子。
さらにラジオの時間も迫っている…結果諦めた!
ゴメンなさい…(/ω\`)

そして、ハルの年越しラジオを聞きにフォランの滝へ。
ラジオの内容に皆で突っ込みを入れつつ聞いていると、なんと友達の投稿したネタが読まれましたよ。
しかも2人も!さらに、その内1人は2回読まれるというコトに。
また、日付が変わる前に皆でニューデイズへ移動。
鏡餅
橋と橋の間にあるハスの所から鏡餅が生えました。
さらに運営側からのお年玉でしょうか?皆、全種族超星霊!

その後、そのご利益を確認するために新春GBRへ。
レアアイテムは出ませんでしたが、PTメンバーの一人が最後にレアミを引きました。
まぁ、レアミでもレアは出ませんでしたが、経験値がウマウマでした。

新年早々良いことがあったので、今年は良い1年になりそうです。

それでは、今回はこの辺で。

theme : ファンタシースターユニバース
genre : オンラインゲーム

PSP-3000

皆さん、コンニチハ。

ついに新型機の発売日と値段が発表されましたね。
以下、4Gamer.netさんの記事より
新型PSP「PSP-3000」の発売日が10月16日に決定。価格は1万9800円
この新型機、液晶の強化やマイク追加など注目されていますね。
とくに液晶の強化は野外でプレイする場合に真価を発揮するようです。
今フル稼働中のPSP-1000がくたびれてきたので、良い買い替え時かもしれません。

あと、自分が特に注目したいのはPS3をサーバーにして、アドホックモードでオンラインプレイができるようになるサービスが始まるいうこと。
今まではX-Link kaiに頼っていたPSPのオンラインプレイ。
このソフト、自分は利用していませんが、パソコンを経由することによって通常できないオンラインプレイを可能にしてくれるということで大変人気です。
その一方、マシンパワーを食うとか設定がメンドくさいとかマイナスの面もあるようです。
そんなんで導入を見送っていた自分は、前々からソニーがインフラを用意してくれたらなぁ…と思ってました。
PS3を用意しなければならないという点はありますが、PSPライフに可能性が広がったことは確かです。
まだまだ高いPS3。ライバルの360が大幅値下げをしたんです。
ここで一気に値段を下げて、このサービスをフル活用してもらったらどうですか?ソニーさん。

追記
まずはモンスターハンターポータブル2ndGが対応するようですね。
ファンタシースターポータブルも対応してくれないかなぁ…
プロフィール

Ishtar

Author:Ishtar
【PSU】
メイン活動場所
・ユニバース4
【FFXI】
サーバー:Titan
キャラ名:Iska
【MHF】
サーバー①
社街

おやくそく
当ブログはコメント・リンク・トラックバック等は完全フリーです。 但し、未成年者の閲覧が予想される為、アダルト関連サイト・ブログ等のリンク・トラックバックはご遠慮下さい。
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスカウンター
