

みっくみくのネギ

早いもので、もう11月ですね。Ishtarです。

ファンタシースターZERO公式に予約キャンペーンに関する情報が載っていました。
それによると、予約者に対しゲストアイテム付き合体トレカなるものがもらえるそうです。
このゲストアイテムとはSEGAのゲームにちなんだアイテムのようでして、戦場のヴァルキュリア(PS3)のセルべリアの槍や、シャイニング・ウィンド(PS2)のブレイドカノンといったもの。
タイトルにある「みっくみくのネギ」もPSPソフト、初音ミク-Project DIVA-に登場するアイテムらしいです。
まぁ、見たまんまネギなんですけどねw

ただ、気になることが一つ。
この合体トレカ、予約毎に1枚しか貰えないようなんですよね。
んで、カードには1種類分しかパスワードが書いていない様子…
現状、全4種コンプリートするにはオークションなり利用しないとダメっぽいです。
SEGAには、そこら辺のフォローはしてもらいたい所。
何にせよ、年末が楽しみですね!

それでは、今回はこの辺で。

theme : ファンタシースターZERO
genre : ゲーム

ぴーえすおー?

そろそろ中秋の名月ですね。Ishtarです。

今日発売のファミ通でPS0なるものが発表されました。
一見PSO(ピーエスオー)に見えますが、O(オー)じゃなくて0(ゼロ)のようです。
PHANTASY STAR 0 でファンタシースターZERO。
Wi-fi対応らしいので、PSPより気楽にオンラインプレイできるのは良いですね。

初めてのオンラインゲームがファンタシースターオンラインという方が多いと思われますが、今回のタイトルはそういった懐古ファン向けのものなのでしょうか?

かく言う自分もPSOが初のオンラインゲームでした。
見知らぬ誰かとPT組んだり、チャットしたり、少々痛い目みたり…
記事内にあるシンボルチャットやアクションパレットを見て色々と思い出してしまいました。
ハンター職なのにIDピンカルで涙目になったりとかね…

※PSOでは名前でセクションIDというものが決まり、それによってドロップするアイテムの傾向が変化しました。ピンカルだと主に杖やテクニックが落ちます。

でも、時代の流れなのでしょうか?
キャラクターデザインが今人気のアイマスの人ですね。
ヒューマーとか、どこのワイルドアームズの主人公だよ…と思ってしまいましたよ。
個人的にはPSOのキャラデザが好きだったんですけどねぇ。

ま、情報の少ない段階でウダウダ言うのは止めて、追加情報を気長に待つことにします。
今冬が地味に楽しみだ(´ω`)

theme : ファンタシースターZERO
genre : ゲーム

プロフィール

Ishtar

Author:Ishtar
【PSU】
メイン活動場所
・ユニバース4
【FFXI】
サーバー:Titan
キャラ名:Iska
【MHF】
サーバー①
社街

おやくそく
当ブログはコメント・リンク・トラックバック等は完全フリーです。 但し、未成年者の閲覧が予想される為、アダルト関連サイト・ブログ等のリンク・トラックバックはご遠慮下さい。
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスカウンター
