スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【FFXI】ねんがんの

4月です。Ishtarです。

3月中に某装備を着たくて、フェローとの親交度を高めつつ、ソロでクフィムのジャイアン狩りへ。
その甲斐あって、ついに赤魔道士Lv33となり念願の種族装備を全箇所着ることが出来ました。
種族装備
初期装備の色違いですね。
友人に協力してもらい…というかほとんど取ってもらったんですけどね。
何度か敵に絡まれて死んだりと苦労して手に入れた装備でございます。
最初に行ったシャクラミなんて、隅っこでガタガタ震えていた挙句、敵に見つかって殺されるというヘッポコぶり。
たまたま通りかかった赤魔道士さんに蘇生してもらい、そのまま手伝ってもらうという寄生根性を発動。
いつか…いつかこんな赤さんのようになってやる!と心に決めたのも良い思い出。

FFXIの方でちょっとした区切りがついたので、今日はPSUにINしようとしたところ鯖の不具合でINできず。
結局FFでサポ職のLv上げへ。今は詩人を上げていまして、やっとこさLv7でございます。
詩人上げ
手前にいるのが自分のフェローであるタルタル♀のユファファちゃん。
PSUでいうところのパシリみたいなものですが、頭はこっちの方が良いです。
低Lvの時の詩人には戦闘力はあまり無いので、フェローに歌でブーストかけて敵を倒して貰っています。

ボロロンボロロンとハープを奏でていたら、眠気に襲われたので今日は早々に引き上げ。
明日こそはPSUにINできるといいなぁ。

それでは、今回はこの辺で。
スポンサーサイト

theme : FINALFANTASY XI
genre : オンラインゲーム

私の愛羽は凶暴です

晴れていても冬の朝は寒い。Ishtarです。

ちょっとPSUを休憩して、FFXIを区切り良いところまでやってきました。

まずはチョコボ免許。
チョコボ
まだマイチョコボではないのですが、この免許があればドコでもチョコボをレンタルできます。
これのおかげで移動がかなり楽になりました。

次に所属国であるバストゥークのミッション。
ランク2最後のミッションであるブラックドラゴン戦をば。
Lv20くらいが3人と、Lv30台が1人(Lv制限で25に)の4人で挑戦。
PT構成は赤/白が2人とモンク/戦士が1人、戦士/シーフ(だったかな?)が1人です。
1回戦目はドラゴンにやられちゃいましたが、2回戦目では戦術を練り直し、役割をきめて攻略。
その甲斐あってか撃破成功しました。
これでランク3へ進めます。

先週はFFXIの比率が高かったので、今週中頃から18日まではPSUにウェイトを置こうと思っています。
まぁ、今週頭はFFやりますがw

それでは、今回はこの辺で。

P.S.
そういや、PSUにも乗り物になる生き物がいましたよね…?
あのピンクのヨッシーみたいなの。

theme : FINALFANTASY XI
genre : オンラインゲーム

FT最終日でした

3連休終わりました。Ishtarです。

昨日がFFXIのフリートライアル最終日でした。

特に用事もなかったので、当面の目標であったサポートジョブ取得まで一気にやりきりましたよ。
その甲斐あって、無事サポートジョブのクエストクリア!
でもこれ、FFXI経験者の友人の助けがあったからできたようなもの。
一人じゃクリアできそうになかったですよ、ホント…(´・ω・`)
以下、その苦労話。

このクエをクリアするためのアイテムの1つに「呪われたサレコウベ」というのが必要なんス。
でもって、本来ならばクエを受けた街の近くでそのアイテムを落とす敵を狩ります。
が、いくら待っても沸かないし、沸いたところで数も少ない。
なので、ちょっと遠出&冒険してソイツが沢山沸くところへ行くことに。
PT構成は赤(自分)・モンク・戦士/白。

ひぃひぃ言いながらもキーアイテムを落とす敵を狩りまくり、なんとか1個GET!
喜んでいるのも束の間、すぐに沸いた敵に敢え無く全滅…
嗚呼サレコウベ
返事が無い、ただの屍のようだ状態です(´・ω・`)
奥にチラッと見えるグールたんが我らの仇。

その出た1個を譲ってもらい念願のサポートジョブをGET。
なんとかFT期間内に間に合ったというわけです。
あとはPSUの合間を縫って、課金後にゆっくりとサポートジョブを育成することにします。

そうそう、FFのSSがなんか小さいのですがこれってサイズ変わらないんでしょうかねぇ?
ウィンドウモードでやっていますが1280×1024なのに…

それでは、今回はこの辺で。

theme : FINALFANTASY XI
genre : オンラインゲーム

プロフィール

Ishtar

Author:Ishtar
【PSU】
メイン活動場所
・ユニバース4
【FFXI】
サーバー:Titan
キャラ名:Iska
【MHF】
サーバー①
社街

おやくそく
当ブログはコメント・リンク・トラックバック等は完全フリーです。 但し、未成年者の閲覧が予想される為、アダルト関連サイト・ブログ等のリンク・トラックバックはご遠慮下さい。
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスカウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。