スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ウサギさんウォンド

11月も終わりです。Ishtarです。

MAG+が開催されましたので、さっそく友だちと行ってきました。

アイテム面では、今回も様々な武器の+品が増加しました。
ただそんな中、某NPCを連れて行くとラス箱からラビットウォンドが出るとの情報が。
PSOからあるウサギの頭が付いたロッドですね。
名前はウォンドですが…

んで、その某NPCはというと…
電波娘
電波(?)な発言で有名のルピカ嬢。
道中、ファンタシースターシリーズを知らない人にとっては、「???」ってな発言ばかりをしてくれます。
足手まといにならないと言いながらもすぐ死んじゃうしね(´・ω・`)

まぁ、そんな電波発言をニヨニヨしつつクリア。
MAG+クリア
30分かかりました…さすがに長いですね。

あと、今回の目玉の一つであるPA経験値ブーストですが、バレットばかりだったためか余り実感ないですねぇ。
インガ41
バラタ・インガは41になりましたが。

職Pや経験値量を見る限り、2nd以降の育成クエストって感じがしますね。
とりあえずは1stキャラをLv170にし、レア求めてグルグルしようと思います。

それでは、今回はこの辺で。
スポンサーサイト

theme : ファンタシースターユニバース
genre : オンラインゲーム

ウフフ…

この時期の雨は身に応えますね。Ishtarです。

PSU公式にて11月27日のミッション配信情報が発表されましたね。
ついにMAG+が来ます。

MAG+だけではなく、Lv上限の引き上げ、武器・ルームグッズの追加、PA経験値増などテンコ盛りの内容。
久々にPSUに活気が出そうです。

期間は12月18日までと3週間くらいなので、上げたいPAがある人はガッツリプレイした方が良さそうですね。

MAG+終了頃には追加アップデートの情報も着ていてくれると良いなぁ…

それでは、今回はこの辺で。

theme : ファンタシースターユニバース
genre : オンラインゲーム

FT最終日でした

3連休終わりました。Ishtarです。

昨日がFFXIのフリートライアル最終日でした。

特に用事もなかったので、当面の目標であったサポートジョブ取得まで一気にやりきりましたよ。
その甲斐あって、無事サポートジョブのクエストクリア!
でもこれ、FFXI経験者の友人の助けがあったからできたようなもの。
一人じゃクリアできそうになかったですよ、ホント…(´・ω・`)
以下、その苦労話。

このクエをクリアするためのアイテムの1つに「呪われたサレコウベ」というのが必要なんス。
でもって、本来ならばクエを受けた街の近くでそのアイテムを落とす敵を狩ります。
が、いくら待っても沸かないし、沸いたところで数も少ない。
なので、ちょっと遠出&冒険してソイツが沢山沸くところへ行くことに。
PT構成は赤(自分)・モンク・戦士/白。

ひぃひぃ言いながらもキーアイテムを落とす敵を狩りまくり、なんとか1個GET!
喜んでいるのも束の間、すぐに沸いた敵に敢え無く全滅…
嗚呼サレコウベ
返事が無い、ただの屍のようだ状態です(´・ω・`)
奥にチラッと見えるグールたんが我らの仇。

その出た1個を譲ってもらい念願のサポートジョブをGET。
なんとかFT期間内に間に合ったというわけです。
あとはPSUの合間を縫って、課金後にゆっくりとサポートジョブを育成することにします。

そうそう、FFのSSがなんか小さいのですがこれってサイズ変わらないんでしょうかねぇ?
ウィンドウモードでやっていますが1280×1024なのに…

それでは、今回はこの辺で。

theme : FINALFANTASY XI
genre : オンラインゲーム

俺がスロウリィ!?

11月もあと1週間ですね。Ishtarです。

ストミEP3_7_1
お尻から始まるストーリーミッション。
Act2の評価Sがシビアと噂のストーリーミッションEP3第7章をやってきました。
今回の舞台はAct1が楼閣、Act2が研究所っぽい所です。
第7章のストーリーとしては、トムレイン博士の勇姿とトニオ&リィナのチビースト組甘酸っぱい話がメインの流れになっております。

Act1のランクB以上を評価Sクリアでリィナ・ポートレイト。
Act2のランクB以上を評価Sクリアでトニオ・ポートレイトと、Aの評価Sクリアでポートレイト&エーデル・ハープという素材が報酬で貰えるようです。
んで、ランクはどれでも良いのでストーリーをクリアするとリィナのカードが貰えます。
リィナのパトカ

今回、最も注目すべきはエーデル・ハープ。
最高レアリティである★15武器の素材になると予想されます。
その条件であるランクAを評価S(残り時間0:14:00以上)でクリアというのが結構厳しいんです。
FMやφGといった高速移動ができる職が最適だそうで、自分もφGでやってみました。
が、自前のヘッポコ装備とヘッポコPAではなかなか厳しいものに。
最速が↓のタイム…
(´・ω・`)
18秒の壁はかなり厚いものでした…('A`)
今度はFMで挑んでみようと思いますが、FMキャラはストミEP3があまり進んでいないんですよねぇ。
ま、気が向いたらということで。

まぁ、あとはLvの上限が上がったらとか…ゲフンゲフン
こういう個人的なタイムアタックは嫌いではないので、地道にやっていきたいと思います。

それでは、今回はこの辺で。

theme : ファンタシースターユニバース
genre : オンラインゲーム

MAG細胞502

明日から3連休です。Ishtarです。

PSU公式にMAG+の特設サイトがオープンしました。

開催期間などはまだ発表されていませんが、こういう形になるとワクワクしてきますよね。
新たにS2ランクが追加され、そこでのタイムアタックも開催されるようです。

まぁ、新規レアアイテムなどには淡い期待をしておいて、今回の目玉はPA経験値のブーストでしょうか?
MAG+内だけでなく、その他のミッションにも適用されるみたいですので、ストーリーミッションのヒューガ救出や、元祖PA上げの草原の支配者、コロニー通路などに篭る人が出てきそうです。
こないだ復習としてMAGをやりましたが、PA経験値を稼げそうな場所は少なかったですしねぇ。
強いて言えば、坑道や遺跡のラストあたりになりますかね?

概要を読む限りでは、通常のMAGより更に行けそうなので、今後の情報に期待です。

それでは、今回はこの辺で。

theme : ファンタシースターユニバース
genre : オンラインゲーム

全ての道はリュクロスへ通ず

風邪引きました。Ishtarです。

公式にて11月20日のミッション配信情報が発表されました。
ストーリーミッションのEP3、第7章がやっと来ますね。
しばらく過ぎて前のがどんな話だったか忘れてますよ…やり直さなきゃ。

ストミといえば、普段とは違ったカメラワークが特徴。
自キャラのSSを撮りまくる絶好の機会です。
今回はどんなアングルからのカメラなんでしょうかねぇ。
期待です。

それでは、今回はこの辺で。

theme : ファンタシースターユニバース
genre : オンラインゲーム

ネトゲあれこれ

週末は暖かくて助かっています。Ishtarです。

最近、フリートライアルのFF11をやっています。
昨年のサンクスの時もMHFをやったりと、ちょくちょく他のネトゲに手を出しています。
まぁ、なんだかんだ言ってPSUに落ち着いているんですけどね。

でも、他ゲーに手を出すことによって、色々と良し悪しが見えてくるんですよね。

PSUが他ゲー、と言っても比較対象がMHFとFF11になりますが、それらに比べて優れている点はチャットとPTの組みやすさでしょうか。

まずはチャットですがPSUだとフキダシということもあって、誰が発言したかということが一目瞭然。
テキストだけのやつですと、発言者が分かりにくかったりするんですよね。
人によっては嫌がるかもしれませんが、フキダシ効果のタターンやぽわぽわによって色々な心情を表現することができますし。
あとは全体向け、ロビー向け、PT向け、個人向け等場面場面によって変更するものメンドウってのも…

PTに関してもMOとMMOを比べるなと思うでしょうが、ネトゲにおいてPTが組みやすいってのは非常に良いことだと思います。
なにより既存のPTに乱入できるってのが良いですね。

ゲームシステム(?)と違ったところでは、装備によってキャラの格好が変わらないところもPSUの良いところ。
たしかに他ゲーですと、防具とかのグラフィックが凝っていてカッコ良いのですが、ある程度の位置まで来ちゃうと、スキルや性能といったことで皆同じような装備になっちゃうんですよね。
そうすると、右を見ても左を見てもペアルックってな感じに。
ただ、武器に関してはかなり劣っていると思えます。
他ゲーの武器、はっきり言ってカッコ良いですもん…グラの種類も多いですし。
ここだけは使いまわしオンラインと言われても仕方が無いかな、と。

と、まぁ軽くダラダラと書いてみましたが、とりあえずはこんな所です。
それでは、今回はこの辺で。

theme : ファンタシースターユニバース
genre : オンラインゲーム

ハゲS2に行ってみたよ

今日は暖かったですね。Ishtarです。

今日配信のブルース・ダンジョンS2に友だちと行ってきました。
ハゲS2_1
何気に参加可能Lvが、これまでのミッションの中で一番高くなったのかな?
そして、敵のLvは165と高めです。

PT構成はFT1、φG1、FM1、GM2。リーダーはGMです。
そして、期待半分不安半分でスタートしましたが、2回連続でハゲことブルース死亡で失敗…
3回目でクリアはしたものの評価A。
これじゃマズいということで、各々職などを変更。
後半の構成はFT1、プロト1、FM2、GM1に。
これでなんとか評価Sでクリアできました。
ハゲS2_2
報酬はPAF5個…
なにやらブルガやブッティが貰えるそうなので、時間があれば通って見たいと思います。

感想としては、ゴリはやっぱり強かったですね。
Lv160&FM20とかでも、かなり削られていました。

そうそう、ゴリからこんな物が…
ハゲS2_3
角が2本!珍しい光景です。

この後はレアミをブルースで引いた方がいましたので、一同レアミへ。
まぁ、ラス箱はお察し下さい…

それでは、今回はこの辺で。

theme : ファンタシースターユニバース
genre : オンラインゲーム

キャス子休業中

フリースが恋しくなりました。Ishtarです。

ここ最近ヒュマ子ばかり育成していたので、テク上げがてら久々に沼子を育成。
パートナーカードを見ると、友だちのマーさんがE2キャラを育成していたので、そこにお邪魔することに。

んで、乱入し補助をかけ終わった途端…
リーダーがっ
リーダー落ちる…
け、決して逃げられたわけじゃないんだからねっ!
この後すぐに、無事戻ってきました。

そして、はぢめてのDF戦へ。
はぢめてのDF戦
難なくではないですが、無事クリア!
クリアタイム
うーむ、37分…
あまり育ってないキャラとはいえ、少々時間かかったかな…?
まぁ、引いたMAPがB1とB2でガオゾランの出る酷いパターンだったので、これでも良しとします。

暫くは沼子でテク上げをして、MAG+までにある程度育てたいと思います。

それでは、今回はこの辺で。

theme : ファンタシースターユニバース
genre : オンラインゲーム

よう、またアンタか

朝が辛いです… Ishtarです。

公式にて11月13日のミッション配信情報が発表されました。

コロニーとニューデイズが紅葉ロビー、モトゥブが始原祭ロビーになるようですね。

一番注目すべきはブルース・ダンジョンのS2でしょうか。
元祖 殺伐 高難易度ミッションがS2という高ランクになって配信されます。
しかし、基板やアイテムの追加はない模様…
早くも不人気の香りががが。

まぁ、配信されてみないことには分かりません!
なんにせよ、13日が楽しみです。

それでは、今回はこの辺で。

theme : ファンタシースターユニバース
genre : オンラインゲーム

PA上げ日和

日本シリーズ、3:3のイーブンになりましたね。Ishtarです。

カジノのコインがそこそこ貯まってきたので、1個ばかしシュバリエ・エッジを交換しました。
エッジ使っての交換武器は、キリーク・ソウルを持っていたのでアンク・キリクをば。
アンクキリク
むぅ…30%…
手持ちより低かったので、友だちにあげちゃいました。

んで、そのあげた友だちのつんこさんを誘い、早速キリクを振り回しに。
マーさんも暇そうにしていたので、連行です。
場所は光の敵が一杯いる聖獣へ。
キリクで聖獣1
いやぁ、実にワクワクしますね!

前回キリクで遊んだ時はジャブロッガをメインにしていましたが、レッダが良いとドコかで聞いたので今回はレッダをメインに。
1コロリ
見事、1コロリ目をGETです。
レッダの3段目が良い感じにダメージを稼いでくれました。

あとはボス戦だったのですが、ここでは中々死なずそのままクリア。
クリア箱の中身はお察しください…一応、クジで超だったのになぁ…

夕方はずっとPA上げ。
レッダ31
レッダが31になりました。

P.S.
MHFのアカウントを新規で取りました。
久々にやってみると操作がグダグダ。
トライアルなので、ランポス相手にヒャッホイして終わり。
たまに気晴らしにやってみようと思います。

それでは、今回はこの辺で。

theme : ファンタシースターユニバース
genre : オンラインゲーム

タダより高いものはない

今日は立冬です。Ishtarです。

公式で、イルミナスゲームキーの単品販売とクライアントの無料配布が発表されました。
先月くらいに無印のは開始されましたが、今度はイルミナスのよう。
無印のゲームキーが結構売れたんでしょうかね?
でも、どうせなら同時、もしくは最初からイルミナスでやれば良かったのに…
新規で来た友達も「イルミクラ買っちゃったよ!」とか言ってましたし。

あと、一つ気になるのが追加アップデートのこと。
PS2からPCへ移行を薦めている感じがして、この追加アップデートがPS2切捨てになるのではないかと邪推してしまいました。
まぁ、そんなことは無いと信じたいですが。

それでは、今回はこの辺で。

theme : ファンタシースターユニバース
genre : オンラインゲーム

重いコンダラ

布団から出たくない季節になりました。Ishtarです。

またしても育成中のヒュマ子のお話です。
FMになれたので、40で止まっていたダブセPAを41にしてきました。

まずはグラビティダンス。
グラダン41_1 グラダン41_2
金色のエフェクトが派手派手です。

次にスパイラルダンス。
スパダン41_1 スパダン41_2
3段目まで出さないとエフェクトが確認し辛いですね。

そうそう、通路でPA上げをしていたのですが、通路でのお楽しみと言うべきレアがポロリ。
ダブルス1 ダブルス2
2個も!小星霊だったんですけどね…
まぁ、自分では使わないので、後ほどプレゼントしておきました。

あとはトルネードダンスとアブソリュートダンスです。
トルダンはそうでもないですが、アブダン上げに一苦労しそう…
ま、地道に上げて行きたいと思います。

それでは、今回はこの辺で。

theme : ファンタシースターユニバース
genre : オンラインゲーム

只今迷走中

連休はどう過ごしましたか?Ishtarです。

絶賛育成中のヒュマ子、買った嬉しさで最近はずっと儀礼服を着ておりました。
でも、全身服のせいか早くも飽きが…
なので、再度服装を考えてみることに。

まずは、儀礼服以前に着ていた組み合わせ。
ヒュマ子服1
タイトミニスカートチックなスマーティアボトムが好きなので、それをチョイスしてます。
メインでプロトをやっていた時なので、上着は活動的なファシネスです。

次に最近儀礼服の合間に着ていた服です。
ヒュマ子服2
ムチが合いそう!と言われました…
友達と「セクシーな格好」を模索中に試し、気に入ったので度々着ています。
クラシカのレザー感が良い感じ。上着にもレザーっぽいのが欲しくなりますね。
個人的には、この格好でクレイジーチューンを振り回したいなぁ、と。

続きまして、友達が生身キャラを使用時に良く着ているアレを使ってのコーディネート。
ヒュマ子服3
フジ・フィジボトムですね。
スカートが可愛いので、良く見かける服であります。
流行のものは着たいけど、他の人とは被りたくない…的な心理が働くため人気のアイテムを絡めた服装選びはホント大変ですよね。

最後にはあるテーマで。
ヒュマ子服4
絶対領域!ヽ(´ー`)ノ
感じ的には1番目と似ていますがキニシナイ!
1番目はカッコ良さ、こちらは可愛さということで…

と、今のトコ4つのパターンで悩んでいます。
友達が職で服装を変えたりしているので、自分もそれに倣うのも有りかなと。
あとはスカート多目なので、パンツルックも模索中。
いやぁ、ホント服装選びは大変ですね。

それでは、今回はこの辺で。

theme : ファンタシースターユニバース
genre : オンラインゲーム

みっくみくのネギ

早いもので、もう11月ですね。Ishtarです。

ファンタシースターZERO公式に予約キャンペーンに関する情報が載っていました。
それによると、予約者に対しゲストアイテム付き合体トレカなるものがもらえるそうです。
このゲストアイテムとはSEGAのゲームにちなんだアイテムのようでして、戦場のヴァルキュリア(PS3)のセルべリアの槍や、シャイニング・ウィンド(PS2)のブレイドカノンといったもの。
タイトルにある「みっくみくのネギ」もPSPソフト、初音ミク-Project DIVA-に登場するアイテムらしいです。
まぁ、見たまんまネギなんですけどねw

ただ、気になることが一つ。
この合体トレカ、予約毎に1枚しか貰えないようなんですよね。
んで、カードには1種類分しかパスワードが書いていない様子…
現状、全4種コンプリートするにはオークションなり利用しないとダメっぽいです。
SEGAには、そこら辺のフォローはしてもらいたい所。
何にせよ、年末が楽しみですね!

それでは、今回はこの辺で。

theme : ファンタシースターZERO
genre : ゲーム

プロフィール

Ishtar

Author:Ishtar
【PSU】
メイン活動場所
・ユニバース4
【FFXI】
サーバー:Titan
キャラ名:Iska
【MHF】
サーバー①
社街

おやくそく
当ブログはコメント・リンク・トラックバック等は完全フリーです。 但し、未成年者の閲覧が予想される為、アダルト関連サイト・ブログ等のリンク・トラックバックはご遠慮下さい。
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスカウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。