

【PSU】追加UPデートを遊んでみた

3月も終わりです。Ishtarです。

延期されていた追加UPデートが無事終了したので、早速遊んできました。

行ったのは制限ミッションである草原の支配者R。
Lv20になる(職Lvはそのまま)のと、トリメイト禁止、ボディユニット禁止、EXトラップ禁止という制限がかかります。
この、Lv制限が厄介なもので、職業によっては防具無しで挑まなくてはいけなくなる場合も。
自分も最初はガンマスターで行ったのですが、見事に防具無しとなりました。

そして、ここでのボス箱の目玉はお肉武器!
ファンタシースターポータブルから引っ張ってきた武器です。
生肉とすでにこんがり焼けすぎているのがドロップするようで、最初に見たのはこんがり焼けすぎている方。
ウェルダ1
ポチってみたら自分の所に回ってきました(σ´ω`)σ
ウェルダ2
そして性能は…
ウェルダ3
なんともピーキーですね…
強化すれば面白い結果になったかもしれませんが、これは納品しちゃいました。

んで、今回からお肉武器を納品というMHのパクリみたいな新要素がありまして、武器によって貰えるDPというモノが設定されています。
注意するのは、このDPというのはキャラ毎に設定されていること。
納品は1キャラに絞ってやった方が良いと説明にもありました。

上のウェルダだと焼きすぎている為にポイントは低め。
上手に焼けました~♪なミディアだとポイントが高めのようです。
生肉武器をGETし、常駐警備部のアイテム交換2ミッションでブルースに焼いてもらえます。
しっかし、このハゲ。肉焼きが下手で下手で…もうね、代われと言いたいぐらい。

夜にも友人達と周回し、念願の生肉もGET。
生肉1
気になる性能は…
生肉2
ムダに高属性でしたw
ま、この後ハゲに焼きすぎにされちゃったんですけどね!

暫くはお肉求めてドラRをハムハムかな。
セイバーだけでなくソードもありますので、ソチラもGETしたいですしね。

それでは、今回はこの辺で。

theme : ファンタシースターユニバース
genre : オンラインゲーム

【PSU】待望の追加UPデート

日本、WBC優勝おめでとうございます。Ishtarです。

公式に3月26日のミッション配信情報が発表されました。
ついに追加UPデートが来るようですね。

気になるのは新規配信のRクエスト。
色々な制限のかかるチャレンジクエストって感じなのかな?
ユニット禁止や回復禁止など、ものによっては厳しそうな制限がかかりますね。
でも、自分のフレにはマゾッ子が沢山いますので嬉々としてクエに行くことでしょう。

あとは、PAや一部SUVの調整という名の弱体化。
使う側からしてもパラディ・カタラクトは強いなぁと思っていましたし、仕方ないのかな?
でも、やるのならもっと早くやって欲しかったですね。
あと、トルダンの移動距離減はちょっと痛いかも。某ストミががが。

あとは実際にINしてからでしょうかねぇ。
体感してみないと分からないこととかあるでしょうし。


ここから別ゲーの話
【FFXI】
過去世界に初めて行きました。
過去世界に立つ
LSのフレに連れられてバスへ行く道中カンパニエバトルとやらが発生。
BGMがエラくカッコよかったです。
ピクシーたん
あとは、初めて見るモンスターもいっぱい。
この子は戦場のアイドル(?)ピクシーたん。
何やら回復とかしてくれる無害のモンスターらしいです。


それでは、今回はこの辺で。

theme : ファンタシースターユニバース
genre : オンラインゲーム

【PSU】デザイア

日本、ラウンド1組1位突破キタワァ。Ishtarです。

暇あればWBC見ています。
通常の野球は見ないのですが、国際試合や日本シリーズのような短期で結果が出るものは見てしまう人間です。

では、今回の話題。
公式でアイテムデザインコンテストが発表されました。
これは武器やコスチュームをユーザーがデザインし、優秀なものはその後ゲームで採用されるかもしれないといったもの。
自分にはセンスが1ヨクトもないので、全力でスルー。
絵をかけるフレが数人いますので、その人達に期待しますです。
運営側の「ボクのかんがえたさいきょうのぶき」よりも、こういったユーザーデザインのモノの方が親しみ沸きますしね。
それが知り合いのでしたら尚更です。

あと、前は良く見ていたのですが、最近ご無沙汰だったニコニコをまた見始めました。
今更感があるかもしれませんが総統閣下シリーズが好きです。
その中にPSUネタがあったので、紹介。

総統閣下がPSUの追加UPデートに関して物申しております。

それでは、今回はこの辺で。

theme : ファンタシースターユニバース
genre : オンラインゲーム

色々

花粉症で鼻と眼に大ダメージです。Ishtarです。

最近はドンドルマとメゼポルタ、それと時々ポッケ村に篭っています。
こないだ久々にPSUにINできましたが、人がめっきり減っている感じでした。
皆、追加UPデートまで様子見なのかしらん?

4月からはPSUの追加UPデート、MHFのシーズン5.0、FFXIのverUPと色々忙しくなりそう。
ガンバって平行して進めて行きたい気持ちはあるのですが、不器用なもんで中々上手くいきません。
今まではMHFべったりだったので、そろそろ別ゲーにシフトしようかな…という気持ちがある一方、先にMHFで区切りつけなきゃというのもあったり。

それに今月20日はDSでスーパーロボット大戦Kが出るし…
SRWKといえば、ゾイドとガンソが楽しみ!
ヴァンのDT発言はあるかしら?気になるばかりです。

それでは、今回はこの辺で。

theme : 伝えたいこと
genre : ブログ

プロフィール

Ishtar

Author:Ishtar
【PSU】
メイン活動場所
・ユニバース4
【FFXI】
サーバー:Titan
キャラ名:Iska
【MHF】
サーバー①
社街

おやくそく
当ブログはコメント・リンク・トラックバック等は完全フリーです。 但し、未成年者の閲覧が予想される為、アダルト関連サイト・ブログ等のリンク・トラックバックはご遠慮下さい。
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスカウンター
