スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PSP-3000

皆さん、コンニチハ。

ついに新型機の発売日と値段が発表されましたね。
以下、4Gamer.netさんの記事より
新型PSP「PSP-3000」の発売日が10月16日に決定。価格は1万9800円
この新型機、液晶の強化やマイク追加など注目されていますね。
とくに液晶の強化は野外でプレイする場合に真価を発揮するようです。
今フル稼働中のPSP-1000がくたびれてきたので、良い買い替え時かもしれません。

あと、自分が特に注目したいのはPS3をサーバーにして、アドホックモードでオンラインプレイができるようになるサービスが始まるいうこと。
今まではX-Link kaiに頼っていたPSPのオンラインプレイ。
このソフト、自分は利用していませんが、パソコンを経由することによって通常できないオンラインプレイを可能にしてくれるということで大変人気です。
その一方、マシンパワーを食うとか設定がメンドくさいとかマイナスの面もあるようです。
そんなんで導入を見送っていた自分は、前々からソニーがインフラを用意してくれたらなぁ…と思ってました。
PS3を用意しなければならないという点はありますが、PSPライフに可能性が広がったことは確かです。
まだまだ高いPS3。ライバルの360が大幅値下げをしたんです。
ここで一気に値段を下げて、このサービスをフル活用してもらったらどうですか?ソニーさん。

追記
まずはモンスターハンターポータブル2ndGが対応するようですね。
ファンタシースターポータブルも対応してくれないかなぁ…
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

Ishtar

Author:Ishtar
【PSU】
メイン活動場所
・ユニバース4
【FFXI】
サーバー:Titan
キャラ名:Iska
【MHF】
サーバー①
社街

おやくそく
当ブログはコメント・リンク・トラックバック等は完全フリーです。 但し、未成年者の閲覧が予想される為、アダルト関連サイト・ブログ等のリンク・トラックバックはご遠慮下さい。
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスカウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。