スポンサーサイト


初期キャラたちの軌跡δ

皆さん、いかがお過ごしでしょうか?Ishtarです。

今回のイベントであるサンクスフェスタ。
キャラ育成がしやすいように経験値↑敵のHP↓といった仕様になっております。
故に、育成の滞っていた2nd以降を育てている人が多いですね。
かく言う自分もサブキャラ育成に大忙しです。


だけどね…

ちょっと中だるみしてしまったのですよ(´ω`)
そんな中、ニコニコで新規キャラでサンクスを攻略している動画を見まして、それに見事に触発されたわけでございます。

と、いうわけで…今回は友人を誘って、γよりも難しいという言われるδに新規キャラで挑戦!

今回の参加者の勇姿!ローラというキャス子が私になります。
知っている人は知っている、ファンタシースターポータブルに出てくるNPCのキャス子さんです。
勇姿
Lv3のキャラがいるのはご愛嬌ってことで…

ルールは簡単!
装備は初期装備のセイバー&ハンドガン。
あ、ショットガン装備しているズルッ子が見られますが、スルーしてあげて下さい。
アイテムは初期のモノメイト5個。
防具は無し。
PAは3000メセタのお小遣いで買えるモノ。
以上

あとはエリートガーディアンらしく現地調達です。

そんなこんなでクエスト開始…したは良いものの、最初のMAPに出てくるジャーバにダメージがほとんど入りません。
逆にメギドやギ・バータで一気にHPが削られる恐怖、そして早くも企画終了の可能性が…
しかし、そこは歴戦のガーディアン。
お小遣いで買ったセイバーのPAライジングストライクと、ハンドガンのPAフローズン・ヒットを駆使してなんとか討伐。
久々に手に汗握る戦いをしましたよ。普段ならザコなのに…くやしいっ!

は?文章じゃなくてSSは?というご意見もあるでしょう。
んとね、必死すぎてSSを撮り忘れていました…('A`)
ということで、ご理解とご協力をお願いいたします。

ジャーバ以外にはさして苦労もせず、装備集めも兼ねたA、Bルートはトントンと進んで行きました。
Aコースの雷MAPはゴーグル無しのため撤退しましたけどね。
そして、ついに山場のCルートマガシMAP!
成長しているキャラでも難しいトコなのに、新規キャラで大丈夫なのか…?と不安になりましたが、
ここをクリアしないことには先に進めません。勇気を振り絞って突入です。
えぇもう…必死でした。だって、またSS撮り忘れているんだもんorz
何とかクリアしたものの、ココで最初の戦死者発生。黄色いキャス男のカシワロボ君です。
放置して進むわけにもいかないので、ナケナシのムーンアトマイザーを使用。
復活アイテムのストックが0になってしまいましたよ…トホホ。

そしてついに最終エリアへ。そこでなんと…
ダーベランC
オマエかよ!

まぁ、なんなくクリアして最後のボス戦へ。
マザー
はい、バリアもあってか全然ダメージがはいりません。
ですが、多大なる犠牲者をだしましたが、何とかマザー撃破!

・・・

そういや連戦だったんだよね…
犠牲者1
死んだままボス戦なんて初めてだよ!
そして、犠牲者は増える…
犠牲者2
なんかもうシュールですね。

この後、唯一の生き残りだったカノープス君も死んでしまい、結果は全滅。
それでも久々に熱いPSUだった気がします。

皆さんもマンネリ打開に、こういう遊びはいかがですか?
スポンサーサイト

theme : ファンタシースターユニバース
genre : オンラインゲーム

comment

Secret

No title

やはりツライ企画デシタ・・。

でも楽しかったですよ~
とても新鮮で(ΦωΦ)

No title

辛かったけど楽しかったですよね。
また機会がありましたら、Lv1キャラを機動させてみたいと思いますよ。
プロフィール

Ishtar

Author:Ishtar
【PSU】
メイン活動場所
・ユニバース4
【FFXI】
サーバー:Titan
キャラ名:Iska
【MHF】
サーバー①
社街

おやくそく
当ブログはコメント・リンク・トラックバック等は完全フリーです。 但し、未成年者の閲覧が予想される為、アダルト関連サイト・ブログ等のリンク・トラックバックはご遠慮下さい。
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスカウンター
