スポンサーサイト


…と書いてある。

皆さん、元気にハムハムしていますか?Ishtarです。

3rdのヒュマ子育成に大忙しで、これといった記事がありません…
なので、合成&アイテムに関する話題を。

このヒュマ子のパートナーマシナリーは防具担当でして、すこぶる成績の悪い子となっております。
防具合成全般に言えることですが、成功率は低い&成功しても属性値が低いといった始末。
結果的に、素材を売って現物を買ったほうが安上がりなんてことも多々あります。
それでもやっぱり、夢を見たくて合成しちゃうんですよね…(´ω`)

というわけで、先日基板を拾ったのでデ・コルテラインを仕込んでみたのです。
このデ・コルテさん、防御力と精神力の値が1。逆に回避力300、持久力20と尖がった性能をしている防具です。
なおかつ、ライフルのスナイパーとセット効果があるという特典付き。
持久高めの防具に人気な闇属性で合成ですよ。

そして結果は…
デコルテ1
無事完成!さぁて、気になる属性値は…と。
デコルテ2
闇18%…やっぱり防具合成は地獄だぜ、フゥハハー!

それと、このデ・コルテさん。アイテム説明が変わっていることで有名(?)です。
デコルテ3
「にどとあうことのない
 きみを、まもる」

なんかステキですね。
これってPSO&PSUの大本である、ファンタシースターシリーズに元ネタとかあるのでしょうか?
気になるばかりです。

このように、PSUのアイテム説明には凝っているものもありまして、普段見向きもされないコルトバ・フォワの説明になりますと…
コルトバ・フォワ
しゃっきりぽん!美味しんぼで見たことのある表現ですね。
あ、SS内の白いキャス子は昔のIshtarです。今は緑色に染まっちゃっていますけどね。

まぁ、メーカークバラ品のように文末に「?」を付けただけの手抜きもありますが、改めて見てみると結構面白いですよ。
生足さんの着ている服にも「生足」なんて書いてありましたしね
(ΦωΦ)
スポンサーサイト

theme : ファンタシースターユニバース
genre : オンラインゲーム

comment

Secret

No title

アイテムのコメントとか普段あまり見ませんですからね・・。
今度色々見てみましょう

No title

たまにちょくちょくアイテム説明を見たりするんですが
結構説明が面白い物があったりしますねぇ。
説明ではないんだけど、ユニットにもメーカーがあったのを知ったときは衝撃でした。

No title

ですよね、やはり合成には夢がある!と信じたいです。
デコルテ闇18・・Σ(・ω・
アイテムの説明は暇な時にみてたりしてますが、確かに面白いのもありますよね!

No title

>Kasiwaさん
実はモノメイトが液状だったとか新しい発見があったりします。
自分はカロリーメイトみたいなモノかと思ってましたよ…

>MARさん
スタミナユニットなんかは全メーカーから出ていますからねぇ。
傾向としては、ヘッド→ヨウメイ、アーム→GRM、ボディ→テノラのようです。

>つんこさん
早くドデカい夢の実現を目指して、今日もまた防具を仕込む…

こちらでは初めまして

こんばんわー。いつもお世話になっているぐらわんです。
今日はなまあしさんのトコから来ました♪
アイテム説明の件ですが、
数年前に公開された映画「男たちのYAMATO」のキャッチフレーズが もう会えない君を守る って感じだったと思います。
そこから来てるのか確信とかはないんですけど(^-^;

でも、素敵ですよね。
こんなに短い言葉なのに、想いが込められてますよね

No title

>ぐらわんさん
こちらこそお世話になっています。
YAMATOは見ようと思っていて、まだ見てません…
短い文で想いを伝えるのって大変な分、そこに込められたものって大きいですよね。
プロフィール

Ishtar

Author:Ishtar
【PSU】
メイン活動場所
・ユニバース4
【FFXI】
サーバー:Titan
キャラ名:Iska
【MHF】
サーバー①
社街

おやくそく
当ブログはコメント・リンク・トラックバック等は完全フリーです。 但し、未成年者の閲覧が予想される為、アダルト関連サイト・ブログ等のリンク・トラックバックはご遠慮下さい。
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスカウンター
