

追加アップデート!

夜勤また始まりました。Ishtarです。

公式に追加アップデート詳細ページが出来ました。
それによると、とりあえずはPC版だけのようですね。
"ディスク”という文字が無かっただけに、これは前々から予想はしていましたが、本当にPS2を切捨てにくるとは…
何人かの友だちはPS2ですので、一緒に楽しめないのが寂しいですね。

追加アップデートでの目玉は、
・PSPoの武器・服追加
・戦闘バランス調整
・キャラカスタマイズ
・マイルーム機能強化
・インターフェイス機能追加
・条件ミッション
・課金システム追加
となっているようです。

これらの内、個人的に気になるのがキャラカスタマイズですかねぇ。
今の仕様ですと、種族・性別・Lv・職業によりステータスが固定化され遊びの部分が余りありませんでした。
しかし、追加で来るカスタマイズ(PSOのマテリアル的なもの?)をすれば、ある程度は職に合わせた種族バランスが取れるかもしれません。
まぁ、更に特化キャラもつくれますがw

あとは課金システムでしょうか。
この課金チケットを使えば、武器・防具の属性変更や属性値UPができるようになるそうです。
気になるのが、属性固定のモノの扱いや、属性UPが強化済みの武器にも適用されるのかどうか。
続報が気になるばかりです。


以下、別ゲーの話
・MHF
狩人祭ガンバっています。低HRながら地味にポイント稼いでいます。
・FFXI
クフィムがバス領土となったそうなので、早速補給しに。これでジュノまでの移動が楽になります。
あと、マイチョコボが成鳥になりました。サンドリアまでホイッスルを貰いに行くと、またお使いイベントが…
これは後でやろうと思います。


それでは、今回はこの辺で。

theme : ファンタシースターユニバース
genre : オンラインゲーム

comment

Secret

No title

キャラカスタマイズは楽しみですよね!とは言ってもガンナーだったらアレコレ・・とかなったらあまり意味は無いんですけどね・・w
カストした後でも育てる要素があるのはいいですけど!

課金システムはどうなるんでしょうね?痒いところに手が届くくらいだといいんですけど。

No title

カスタマイズ楽しみですねー。
ある程度限度がないと種族の意味がなくなるかもですが・・・
個人的にはどんなに攻撃力に振ってもビス男には勝てない
みたいなバランスになってほしいです。

No title

そーいやサンド宿舎に卵預けたまんまでした。
コチョコボはかわいいのでついつい足繁く通ってしまうという……。

カスタマイズはたのしみですね。回避率に振れるだけ振ってしまおうと思ってる自分は異端なんですかね?

No title

カスタマイズ楽しみダナー
どのくらいまでできるのやら・・?

No title

>つんこさん
攻撃力に振った方が良いのでしょうかねぇ。
ガンナーメインですと防御・回避系はいらないですし。
課金に関しては未知数ですお…

>MARさん
PSOみたいにヒューマン多目って感じなのでしょうかね?
自分も種族限界みたいのは欲しいところです。

>Rinneさん
子チョコボの可愛さは正義。
あのプルプル顔を振る時が最高ですよ!

回避の鬼!素晴らしいと思います。

>Kasiwaさん
どうなんでしょうねぇ。
コレを機にカンスト200まで開放されるのかしら?
プロフィール

Ishtar

Author:Ishtar
【PSU】
メイン活動場所
・ユニバース4
【FFXI】
サーバー:Titan
キャラ名:Iska
【MHF】
サーバー①
社街

おやくそく
当ブログはコメント・リンク・トラックバック等は完全フリーです。 但し、未成年者の閲覧が予想される為、アダルト関連サイト・ブログ等のリンク・トラックバックはご遠慮下さい。
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスカウンター
